2015年08月04日

大人ニキビには、乾燥ケアが一番

社会人なりたての頃、急にニキビが出来るようになりました。思春期の頃には思春期ニキビに悩まされていたのですが、その頃のニキビはおでこや頬に出来ていたのに対し、大人ニキビは顎や口周りに出来ていたのが大きな違いでした。

でも最初は、思春期ニキビも大人ニキビも同じだろうと、さっぱりするタイプの洗顔石けんに切り替えてさっぱりタイプのローションを使うようにしたりしたのですが、なかなか治りません。雑誌などで色々調べたり皮膚科に通ったりして、自分なりに試行錯誤を繰り返して分かったのが、大人ニキビを完治させるには乾燥ケアが一番だということ。皮脂分泌が多いからニキビが出来るというよりは、お肌が乾燥しているので皮脂が出てしまい結果ニキビが出来てしまうという構造のようです。

そこで、乾燥対策に定評のあるアルビオンのエクサージュという乳液を使ってみることにしました。洗顔後、化粧水の前に乳液をつけてその後化粧水、美容液と通常のケアをするというアルビオン独自のスキンケア法です。これによって、お肌が内側から潤うようになったので、使い始めて3週間くらいで大人ニキビを完治することが出来ました。大人ニキビには乾燥対策をするのが一番です。
posted by ヤスミン at 15:03| 日記 | 更新情報をチェックする